中1英語で英会話♪

気楽に英会話してみましょうヽ( ̄▽ ̄)ノ

Lesson 1:I am で自己紹介しまくろう♪ part 4: ファン

まだまだ引き続き "I am (アイアム)" の短縮形、"I'm (アイム・私は~です)" を使いまくって慣れましょう♪

part 4:ファン

私の使っている教科書で、その次に『I'm』が出てくるのは、以下のような表現です。

I'm a big fan of 『Kashima Antlers』.
(私は鹿島アントラーズの大ファンです。)

『 』のところを入れ替えると、サッカーチームや野球球団、バンドや俳優さんなどのファンだと言いたいときにも使えますね。

ちなみに私は、
I'm a big fan of Blue Moon Quartet.
(私はブルームーンカルテットの大ファンです。)
ウクレレコルネット・ベース・ドラムの4人編成で、ジャズから昭和歌謡まで幅広く、真面目にそしてコミカルに演奏する姿は、まるで平成のクレージーキャッツ?!
YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=6aMrkdN4p-4
【ブログ】
https://ameblo.jp/bmq2009/

…おっと、スミマセン。英語から離れてしまいました( ̄▽ ̄;)

私にとってのブルームーンカルテットは、あなたにとっては何/誰ですか? よかったらコメント欄に書いてみてくださいね… 英語でいかがですか( ̄ー ̄)?