中1英語で英会話♪

気楽に英会話してみましょうヽ( ̄▽ ̄)ノ

Lesson 1:I am で自己紹介しまくろう♪ まとめ

ちょっと間が空いてしまいました… さぁ、いよいよ "I am (アイアム)" の短縮形、"I'm (アイム・私は~です)" を使いまくるシリーズ、まとめです♪  今までの表現をまとめて、実際に自己紹介を組み立ててみましょうヽ( ̄▽ ̄)ノ!!  以下、例となります。

ー・ー・ー・ー・ー・ー
Hello!
I'm going to introduce myself.
I'm Spoon.
I'm from Asakusa, Tokyo.
I'm a good singer.
I was in the big band.
I'm a jazz freak.
I'm a big fan of Blue Moon Quartet.
I'm good at speaking in front of people.
I'm friendly.
I'm excited.
I'm fifty-one years old.
I'm an English teacher.
I'm interested in publishing textbooks.
Nice to meet you.
ー・ー・ー・ー・ー・ー

紹介してきた表現を、少し順番を変えて並べてみました。

そして、最後にNice to meet you. (お会いできて嬉しいです) を足しました。Thank you! (ありがとう)でもいいし、最近話題の映画の曲のタイトル This is me. (これが私です) なんて〆もイイかも~ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪

さて、みなさんの自己紹介も知りたいな~( ̄ー ̄人)✨